内科

風邪症状やめまい、吐き気、下痢など体調不良の際はお気軽にご相談ください。症状に応じて適切な処置を行います。
ゆっくりお休み頂けるように点滴用ベット4床とリクライニングソファー2つを用意しております。
生活習慣病(高血圧・糖尿病・脂質代謝異常症)は心筋梗塞や脳梗塞などの大きな病気につながる事があり、きめ細かい治療が必要です。
どうしてもやめられない喫煙は「禁煙外来」へご相談ください。

消化器内科

胃が痛い、お腹の調子が良くない、便通が不規則・・・そんな症状の際は消化器内科へ受診ください。
専門医による胃・大腸内視鏡検査、超音波検査などで、病気の原因を探します。苦痛の少ない検査を目指すとともに、正確な診断、適切な治療を提供いたします。
ピロリ菌の検査や除菌治療も積極的に行っています。
また、人間ドックや健康診断で要精密検査となった方もご相談ください。

外科

急な外傷、切傷の縫合処置 やけど、イボ、脂肪腫などの外科的処置を行います。

肛門外科

お尻の痛みや出血、違和感に対する治療を行います。
いぼ痔、切れ痔、肛門脱、肛門周囲膿瘍など状態に応じた治療を行います。
また下血は重大な疾患が潜んでいる場合があるため、早めに当院で専門的診療を受けることをお勧めします。

当院で可能な検査

食道・胃内視鏡検査(経鼻か経口は選択可能です。)
大腸内視鏡検査、腹部超音波検査(エコー)
心電図検査
血液検査(血算・CRP・HbA1cは即日結果を報告いたします。)
ピロリ菌検査(呼気テスト)
インフルエンザ迅速検査
胃がん検診